「日本ヌナ」をときめかせた「『年下彼氏』韓国俳優」決定戦 「ボーイフレンド」パク・ボゴム、「ロマンスは別冊付録」イ・ジョンソクを上回った1位は?
K-POPや韓国ドラマに関する情報を配信するウェブメディア「Danmee(ダンミ)」が、女性ファンの「守りたい」気持ちと「守られたい」気持ちを同時に刺激する「日本ヌナ(お姉さん)」をときめかせる「『年下彼氏』韓国俳優 決定戦」というテーマで調査を実施。その結果を発表しました。
調査は2月10〜17日にかけて、 ネットユーザーを対象にインターネット形式で実施。韓国ドラマに出演した俳優の候補メンバー9人から、692票の有効回答を基にランキングを作成。
「ヌナ」とは、韓国語で「お姉さん」という意味で、弟が実姉に、また年下男性が年上女性に対して親しみを込めて使う呼称でもあります。
3位は「ボーイフレンド」に出演したパク・ボゴムさんで、71票を獲得した。ドラマは、上司と部下という関係を超えて、互いに引かれ合う姿を描き、ボゴムさんに魅了されたファンが多かったようです。
2位は「ロマンスは別冊付録」に出演したイ・ジョンソクさんで、187票。出版社が舞台で、本を制作する人たちの姿が描かれました。ファンからは「イ・ジョンソクにヌナって呼ばれたい!」「ドラマで見せてくれた、彼女のために尽くして、慎ましく支えている姿にすっかり沼落ちしました」「頼りになる年下男子」などのコメントが寄せられました。
1位は「君を憶(おぼ)えてる」に出演したソ・イングクさんで、321票でした。イングクさんは、サスペンス作品の同作で天才プロファイラーのイ・ヒョンを熱演。ファンからは「シリアス・愛嬌(あいきょう)・セクシーを持ち合わせている。私には最高の年下男子です!」「クールなイ・ヒョンはとてもすてきでした」「クールで、クレバーで最高です!」といった感想が寄せられました。
4位は「よくおごってくれる綺麗(きれい)なお姉さん」のチョン・ヘインさん、5位は「魔女の恋愛」のパク・ソジュンさん、6位は「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビンさん、7位は「ホテルデルーナ」のヨ・ジングさん、8位は「プロデューサー」のキム・スヒョンさん、9位は「密会」のユ・アインさんでした。