“ノーブラで生放送に出演”イム・ヒョンジュアナウンサー「なぜフェミニズムが非難されるのか…」

写真拡大 (全2枚)

MBCアナウンサーのイム・ヒョンジュが、フェミニズムに対する自身の考えを明かした。

イム・ヒョンジュアナウンサーは9日、自身のInstagramストーリーに、フェミニズムに関するTED講演の映像キャプチャー画面と共にコメントを掲載した。

イム・ヒョンジュアナウンサーは、「私も学んでいる途中です」と話し始めた。続けて、「なぜ“フェミニズム”というテーマが、激しく理解と議論が行われるよりも、無条件に非難の対象になったりするのか。誤解を招く部分は何なのか、またその名前に負担を感じなければならないのか。本質は何なのか、固定観念を捨てて一緒に学んでいきたいと思います!」とコメントした。

イム・ヒョンジュアナウンサーは眼鏡をかけてニュース進行をして話題に上がり、またノーブラで生出演したことでも注目されている。

イム・ヒョンジュアナウンサーは、先月の29日に韓国で放送されたMBC「ラジオスター」に出演し、「女性らしい」というMCたちの発言に、「女性らしい、男性らしいという性固定観念が生んだ偏見だ」と厳しく批判した。

“ノーブラで生放送に出演”イム・ヒョンジュアナウンサー、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「善処はない」

“ノーブラで生放送に出演”イム・ヒョンジュアナウンサー、悪質な書き込みに反論「疑問を実験してみただけ」