滝沢ななえ氏(写真:FROM THINK プロダクション)

写真拡大

11日放送、TBS「サンデー・ジャポン」では「美人すぎるバレーボール選手」としてVリーグで活躍し、引退後は都内のジムで"美尻トレーナー"になった滝沢ななえ氏がゲスト出演。昨年11月、テレビ番組でレズビアンであることを告白し、LGBT(性的少数者)の存在を伝えていきたいとする彼女が現在の交際事情を語った。

番組では、元マラソン選手が万引きを繰り返した問題から、アスリートのセカンドキャリアについてコメントした滝沢氏。その厳しい実情に話が及ぶと、「だいたい選手は30歳前後で引退する方が多いと思うんですけど、引退してから社会に出てパソコンの使い方一つもわからない。名刺交換さえもわからないっていう中で、そういう面が大変だった」と自身の経験を語る。

また、海外のニュースから「激ギレされた話題」になると、滝沢氏は「前の彼女との話になるんですけど、ペアリングをつけてまして私がそれを無くした。その時はこっぴどく叱られて怒られて。サプライズで『また買ってきたよ』って同じものをプレゼントされたんですけど、またそれも無くすっていう・・・」などと失敗談を明かした。

すると「前の彼女」と表現した滝沢氏は「今は今の彼女がいます」と告白。現在の彼女もレズビアンかと訊かれると、「それがちょっと違っていて、今の彼女はいわゆるストレートの子だった。それを私が言い寄って開発です」と苦笑い。

これに驚いた杉村太蔵氏から「変わることがあるんですか?」と訊かれるや、「女性の場合は振り幅が広いかもしれない」という滝沢氏。TBS山本里菜アナのことを「すごい可愛らしくて、ちょっとドキドキしちゃいました」と語ると、「男目線みたいな感じ?」という質問には「どっちかというとそうかもしれない」と言いつつ、女風呂に入る場合などは「好きな人じゃないと風呂に入ってもときめかない」と補足した。