韓国の上空にUFO出現か 円盤の形まで鮮明に写り込む

写真拡大

14日、韓国南西部の全羅北道・井邑市の上空に、白っぽい未確認飛行物体が浮遊しているのをカメラが捉えた。円盤の形など未確認飛行物体の姿は鮮明に写っており、SNSなどで大きな話題を集めている。

問題の写真は、同日午後5時30分ごろ、井邑市の病院に勤務する看護師のパク・ミョンスクさん(49)が撮影した。写真に写る未確認飛行物体は球体の周りに円盤が付いており、誰が見ても「UFO」だと分かる典型的な形をしていた。

写真はSNSを通じて急速に拡散。多くのネットユーザーが、「不思議だ」「自分の目で確認したい。見れなくて残念」などの反応を示した。

パクさんは、写真を撮影した当時、写ったものを見て驚愕したという。不思議に思い、周囲の人たちに見せ、ネットにも掲載した。しかしネットで大きな話題を集めてから2日後、事態は急変した。

「その後、よく確認してみると、知らない間にスマートフォンのカメラアプリを起動していているのに気が付きました。どうやら、アプリで撮影していたようです」。パクさんが起動していたアプリは、写真を撮影すると背景にUFOなどの画像が挿入されるものだという。ネットで拡散した未確認飛行物体が写った写真は、実は単なる合成写真だった。

パクさんによると、この写真によって、周辺地域には大きな影響があったという。パクさんは、アプリによる予期せぬ出来事だったことを説明し、「写真に接した方たちは、2日間楽しめたのではないかと思っています」と語った。

参照:ヘラルド経済
参照:イートゥデイ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。