妻の夫への仕返しがすご過ぎる!--「HDDデータ消去」「鼻くそを服につける」

写真拡大

腕力では男に到底勝てない。

口でも論理的に言いくるめられてしまう。

この収まらない怒り、どうしてくれようか。

と思った妻たちはいることだろう。

そんなとき、妻はどのようにして鬱憤を晴らしているのだろうか。

マイナビニュース既婚女性会員200名の、趣向を凝らした仕返しのオンパレード、とくとご覧あれ。

夫に対して腹が立ち、「仕返し」をしたことはありますか? という質問に、「はい」と答えた人は18.5%、「いいえ」は81.5%だった。

仕返しをしたことがある人に、その方法を聞いてみた。

■とりあえず攻撃だ・「強くつねった」(36歳女性/ソフトウェア/技術職)・「叩く」(27歳女性/その他/販売職・サービス系)・「蹴られたので蹴り返した」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)■これぞオンナの伝家の宝刀!・「出張中のときだったので、連絡がきても無視」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「一か月間口をきかなかった」(37歳女性/金融・証券/営業職)・「家出」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)■食事作戦で胃袋方面も攻撃!!・「夕ご飯を簡潔に」(35歳女性/電機/技術職)・「夫が苦手なものばかりごはんに出した事」(26歳女性/その他/その他)・「賞味期限の切れた食品でお弁当を作って持たせました」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)■モノに当たってストレス発散・「大事にしている本をゴミ箱に捨てた」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「お気に入りのジーンズを、少しだけチョキッと切った」(36歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「靴の片足をかくした」(48歳女性/小売店/事務系専門職)・「枕を足で踏んづけまくった」(36歳女性/生保・損保/事務系専門職)■なんだか笑えるお茶目(?)な仕返し・「アイスを食べられたので食べかえした」(31歳女性/情報・IT/営業職)・「鼻くそをこっそり服につける」(25歳女性/その他/その他)・「寝ている時に、おならをかがせた」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■戦慄!! 最優秀仕返し賞は……?・「HDDのデータを消した」(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■総評仕返しをしたことのある女性は、2割にも満たなかったが、実にバラエティーに富んだ仕返しが並んだ。

まずは、直接的に殴る蹴る攻撃。

男性がしたらシャレにならないが、女性も度が過ぎると問題に発展するので注意したいところ。

また、「無視」も女性がお得意とする戦法で、こちらは精神的に相手を弱らせることができる。

1カ月も口をきかなかった、という執念深さ、男性はとてもかなわないだろう。

家事を任されている妻ならでは、炊事・掃除を利用した仕返しもさすが。

食事で胃袋を攻撃し、モノに当たることで精神的なダメージも与えられる。

どちらも、相手の痛いところを熟知しているからこそできるわけで、妻の観察眼には脱帽だ。

また、鼻くそを服につける、寝ている時におならをかがせる、というコントのような珍仕返しも。

思いっきりバカバカしい仕返しなら、バレても笑ってもらえそうだし、遺恨も残さない良い方法だ。

個人的に選んだ最優秀仕返し賞は「HDDのデータを消した」。

これに勝る恐怖はないだろう……。

男性にも同様のアンケートを行ったのだが、はるかに女性のほうがバラエティー感ある仕返し方法が並んだ。

(文・アリウープ 中嶋絵里) 調査時期: 2012年11月6日〜2012年11月10日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート