ユヴェントスFWアマウリについて、パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長が「すぐにまた獲得したいね」と述べたことで、同選手の移籍の可能性が騒がれている。ここへ来て、アマウリにはセビージャFWルイス・ファビアーノとのトレード話が浮上した。ジャンピエロ・ポチェッタ代理人はイタリア『Calciomercato.It』のインタビューで、同選手の状況について次のように話している。

「ザンパリーニ会長の言葉はうれしかったね。両者が素晴らしい関係にあることを示しているからだ。アマウリの答えにも驚きはしなかった。私もパレルモで6年間プレーしたし、あの場所が選手に何を与えられるか、私も知っているんだよ」

「ただし、交渉はまったくしていない。今のアマウリは手術からの回復しか考えていないし、自分に起きているあらゆるネガティブなことを過去のものにしようとしている。L・ファビアーノとのトレード? 私はメディアがそう後押ししているんだと思う。ユヴェントスがこれだけ重要な選手をトレードにする過ちは犯さないと思うよ」

ポチェッタ代理人は14日、クラブのフロントと会談している。ただし、アマウリがセビージャ移籍を受け入れるかどうかは分からない。ポチェッタ代理人は1月の移籍を否定したが、状況は流動的だ。