セミヌード

女性が肌をさらしている広告は、セクシャル過ぎると問題視されることが多いですが、イギリスで胸があらわになった広告が物議をかもしていました。

しかしながらイギリスの広告基準協議会より、セミヌードだとして問題はないとの判断が下されたそうです。

セミヌード広告
日本でこの広告がセミヌードと判断されるかは分からないので、モザイクを付けましたが、元の広告を見たい方はコチラからどうぞ。

広告は衣類のカタログ販売のもので、モデルがベッドの上でパンティ1枚の姿、さらに胸が片方あらわになっています。

クレームが出ていたようですが、このほどこれは不適切ではないという判断が下されました。

カタログを作った会社側は、18歳以上でなければ申し込めないとし、18歳から22歳の年齢層をターゲットにしていると伝えています。そしてイメージは上品なものであるとしています。

モデルが特に際立ってみだらなポーズを取っているというわけではないことを判断基準にあげています。公共に害は無いものとの判断だったようです。

実際に害があるのかはわかりませんが、少なくとも一部の人には有益であると思われます。

Nothing To Do With Arbroath: Semi-nude image 'not provocative'より

関連記事