男友達と休暇を過ごす、競泳界の元王者イアン・ソープ。

(確かに女性との浮いた話、なかったもんなぁ)

“あの人は今”、などというにはまだまだ人々の記憶に新しいのが、オーストラリアが生んだ競泳界のスーパー・スター、イアン・ソープ。彼が、シドニーのダランズ・ベイで友人と休暇を過ごしている様子が29日にキャッチされた。


現役を退くとみるみる太るスポーツ選手は多い。一流トレーナーが厳しく管理した選手に限ってそういう傾向にあるものだ。イアン・ソープも例外ではないようだ。2006年5月に受けた薬物検査でひっかかり、その後闘志を失い引退したが、あの見事な逆三角形の体型は、少々ウェスト周りに肉をつけたようである。

とは言えまだ26歳、本来は現役であって欲しい年齢であるが、現在はマッカーリー大学で心理学と言語学を学び、普通の学生であることを楽しんでいるという。

ところでイアンは、ブラジル人水泳選手のダニエル・メンデスさんとやけに仲が良いと騒がれているようだ。イアンはいくつかのイベントに彼を同伴して出席していた他、正月はブラジルで彼と休暇を楽しんだとタブロイド紙が報じた。

ふたりはここ3年間、ルーム・メイトという間柄であるという。イアン・ソープともあろう男性が、26歳にもなってルーム・メイトと部屋をシェアって、アリなのだろうか。

(編集部 Joy横手)

【関連記事】
男子競泳の覇者マイケル・フェルプス、強さの秘訣は仰天の食事内容だった!
ああ、恐ろしや!重量挙げでひじがグンニャリ・・・脱臼の瞬間。
“フツーのオヤジ”まる出し!米ブッシュ大統領の選手応援はかなりゴキゲン。
米・男子平泳ぎ200mのエリック・シャントゥー選手は、睾丸ガンを宣告されていた
今度はドイツ勢女子!『PLAYBOY』誌で続々とヌードに。