ミラン、ブラジル代表チアゴ・シウバ獲りに全力
ACミランがフルミネンセDFチアゴ・シウバ(24)の獲得を狙っていることが18日、明らかとなった。 シウバの実力に関してはブラジル代表のドゥンガ監督も太鼓判を押しており、19日のポルトガル代表との親善試合にシウバを招集。ドゥンガ監督のシウバへの信頼の高さも証明されている。また、シウバに対しては現在、チェルシーやマンチェスター・シティそしてインテルなどの欧州の名門クラブが獲得に関心を示しているとのこと。ACミランは補強担当のレオナルドが、数か月前からシウバの代理人であるパウロ・フェルナンド・トニエット氏との接触を続けている。
また、ACミランのブラジル代表MFエメルソンもシウバの才能を高く評価しており、先日出演した“Mediaset”のテレビ番組中にも「今日のサッカーは変化しており、テクニックだけではだめだ。チアゴ・シウバは素晴らしい選手であり、彼のプレーを初めて見たときは大きな衝撃を受けたよ。ヘディングが強く、フィジカルも完成されている。またスピードも申し分ない」と絶賛した。
ACミランにはシウバが尊敬するロナウジーニョが所属しており、去就が注目される。
ACミランにはシウバが尊敬するロナウジーニョが所属しており、去就が注目される。