見た目は怖いけど試したい!死んだように眠れるトラベルピロー

写真拡大 (全6枚)

飛行機のロングフライトなど移動中にぐっすり眠ることができれば時間の有効活用にもなりますよね。でも車内や機内って、どんな体勢で寝ても辛い……。そこで登場したのが、首をうまく支えてくれるトラベルピロー。斬新すぎるネーミングと使い方なんですが、決して怖くはないんですよ。

▲カラーは4色(ブラック/グレー/パープル/ネイビー)

3月29日よりクラウドファンディング「Kibidango(きびだんご)」にて展開中のトラベルピロー「首吊り枕」(超早割価格:5280円/限定100個、先行予約価格:6480円)。「えっ!?」と思わず聞き返してしまうほど斬新な商品名ですが、つまり死んだようにぐっすり眠ることができる枕ってことのようです。米国のクラウドファンディングでは約2万人ものサポーターを集めたとか!

よくあるトラベルピローは首や肩に添えるタイプですが、これは時に顔をうずめたり、空中で頭全体を支えたり、かしげた首をホールドしたり、5種類に変化。使い方も斬新ですよね。

▲うつ伏せの姿勢でも呼吸は快適。メイクも崩れにくく女性も安心です

しかも「眠気レベル別」というのがこれまた斬新です。それぞれのネーミングもおどろおどろしいですが……。

米国では「FaceCradle」=顔用ゆりかご・ベッド、という感じの名前なので、「首支え枕」でよかったのでは……と思わなくもないのですが、確かにこれがあれば安眠できそう! 使い方も簡単でボタンを押して開くだけです。でも機内で使っていたらちょっと驚かれるかもしれませんね。

>> きびだんご「FaceCradle」

 

(文/&GP編集部)