チャラ男」って響きに拒絶反応を示す女子もいるでしょう。真剣に付き合って、結婚するならチャラ男は避けたいところですよね……。でも男子に免疫のない女子の場合、自分の目でチャラ男を見極めるのは難しかったりしませんか?  生粋のチャラ男は外見が真面目風だったりするので見た目ではわかりません。チャラ男かどうか見極めるならポイントはココ!

女子ウケするものにやたら詳しい

男子のなかにはもともと女子力の高い人もいるので、全員が全員ではないと思いますが、女子ウケするようなことにやたら詳しい人の多くは女好きです。女子に好かれたいから女子が喜ぶようなことを自ら進んで覚えていたりします。もし気になる彼がデートで毎回女子が喜びそうなところに連れていく場合、けっこうな場数を踏んできていますよ。
女子を楽しませてくれる男子がいいというのならこういう男子はうってつけですが、女好きなので浮気する可能性も高目なので……よーく吟味してみてね。

告白しない・告白されてもにごす

チャラ男は彼女がひとりでは満足できないんです……。むしろフリーで何人もの女子と楽しみたいと思っていたりします。なのでいい感じになってるのに、一向に告白しない、こっちから告白してもはっきりとYESもNOも言わない場合はいろんな女子と楽しみたいチャラ男と思っていいです。
誠実な男子ならにごしてダラダラ関係を続けることはないでしょう。彼との関係に不安なら告白して判断するのもいいですね。

LINEは「新着メッセージがあります」

誰かからLINEがきた場合、名前とメッセージの一部がポップアップで出る彼ならまだ安全。名前やメッセージの一部が見られても平気だから設定を変えてないんです。ただLINEがきたときのポップアップが「新着メッセージがあります」の場合は高確率でほかの女とも連絡をとっています。名前やポップアップ見られたら困るからそういう設定にしている可能性大。
彼がスマホを置いてトイレなどに行っている間に一度彼にLINEを送ってみましょう。「新着メッセージがあります」ならあなた以外にも女がいると思っていいかも。

結婚の話をしたら逃げる

チャラ男のなかには婚活女子を狙って近づく男子もいます。現に筆者の男友だちのチャラ男君も昔、婚活サイトに登録して、婚活女子を狙っていたそう。「婚活女子は結婚に焦ってるから割と早い段階でエッチができるからお手軽!」とゲスなこと言ってました……。
でもやっぱり遊んでいるうちに相手の女子が「◯◯君はいつまでに結婚したいの?」「結婚に求める理想は?」など重くなっていき、面倒になったら次の女子へ……の繰り返しだったそう。