新キャラクター「おとなダカラちゃん」に扮する、徳原ありさ

写真拡大 (全10枚)

水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」のCM(5月6日から放送)で、新たに登場したキャラクター「おとなダカラちゃん」について、サントリー関係者が詳細を発表。22歳で沖縄県出身のモデル・徳原ありさを紹介すると共に、SNS上での噂にも言及した。

その飛び出た噂…7歳のしずくちゃんが演じてきた「グリーンダカラちゃんは、卒業ではありません」とキッパリ否定。登場キャラクターのバトンタッチではなく、タイムマシンで未来の自分に対面する新ストーリーを明らかにした。

それは5月10日に、白濁していない"透明"タイプの「GREEN DA・KA・RA」が新発売となるにあたり、CMでもインパクトを植え付けるため。未来の"おとなダカラちゃん"を登場させるため、1500人以上を集めたオーディションを実施していたという。

そこで徳原に票が集まった決め手は、幼少期が写真が「しずくちゃんにソックリ。瓜二つだ」という状況も明かされた。

▼ 7歳のしずくちゃん


▼ 「おとなダカラちゃん」に扮した、徳原ありさ


▼ 徳原ありさ(幼少期に撮られた写真)


サントリーのCM出演となった徳原は「東京に向かった初めてのオーディションでした」と振り返り、「最終的な段階で、おとなダカラちゃんを探していると聞いて、私にピッタリだと思った」とニッコリ。大きな自信があったことを打ち明けていた。

二人が対面する『グリーンダカラちゃん未来へ行く』篇は、10日から放送。

▼ (左から)しずくちゃん、徳原ありさ、なぎさちゃん


▼ 7歳のしずくちゃん


▼ 4歳のなぎさちゃん


▼ 透明タイプの「GREEN DA・KA・RA」が、5月10日に新発売


▼ GREEN DA・KA・RA『グリーンダカラちゃん未来へ行く』篇


なお、今回の新CM発表会には、キャラクターのムギちゃんに扮するなぎさちゃん(4歳)と元フジテレビのフリーアナウンサーの高橋真麻も登壇していた。

▼ フリーアナウンサーの高橋真麻

サントリー「GREEN DA・KA・RA」新CM発表会より