出典:shutterstock

「男性のこういう仕草がグッとくるなぁ」とか、「この仕草が好き!」などと思うことってありますよね。

もちろん男性にだって、好きな女性の仕草があるはず。

エルシーラブコスメティックが運営するアンケートサイト『ラブリサーチ』が行った「好きな女性の“しぐさ”はありますか?」というアンケート結果を元に、早速チェックしていきましょう!

 

■女性の好きな仕草は 「ある」 人が圧倒的多数

【男性に質問】好きな女性の「しぐさ」はありますか?

総回答数 : 115名
ある(106名)
ない(9名)

好きな女性の仕草は「ない」と答えた人が9名であったのに対し、「ある」と答えた人が106名と、圧倒的にある人の方が多いことが分かりました。

では一体、どんな仕草が好きなのか、気になりますよね。様々な回答がありましたが、特に多かった3つの回答をご紹介します!

 

■3位:笑顔

・自然な笑顔

笑顔はやっぱり女の武器ですね。いつもニコニコしていると、自然と女の子は可愛く見えますよ♡ 作り笑顔ではなく、自然な笑顔というところも好印象のポイントかもしれませんね。

 

■2位:上目遣い

・上目遣い

・上目遣いに微笑んだとき

次に多かった意見は、「上目遣い」でした。

女性からは「ぶりっこ」なんて思われがちですが、男性目線だとやっぱり好きな仕草に入るものなのですね。背が低い女子には嬉しいかも♡

 

■1位:髪の毛をかきあげる

・髪をほどく仕草

・髪の毛をかきあげる

・髪をかきあげる仕草です。可愛いよりもグっときます。

髪をかき上げる仕草はダントツ人気! 色気を感じたり、女性らしさを演出できるポイントでもありますよね。

 

その他「いきなり腕に絡んでこられると、かわいいと思う」、「食べ物を口いっぱいに入れてほおばっているところ」、「両手で飲み物を飲む姿。か弱く見えて守りたくなる」なんていう意見も。ぜひポイントを抑えて、参考にしてみてくださいね。

【参考】

※ ラブリサーチ(女の子のための恋愛・Hニュースサイト)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 【女子に聞いた】飲み会で「セクシーアピール」したことある?

※ 「初めて恋人ができた」のはいくつ?男女2404人に聞いてみた!

※ 既婚女性に聞いた!幸せになれる「パートナー選び」のコツ

※ 女性の「婚約指輪はいらない」を鵜呑みにする男性が6割!でも、それってどうなの?

※ 男が離れられなくなる…幸せを呼ぶ「あげまん女」の4つの特徴