カリッとろっじゅわ〜!フレンチトーストは「卵と牛乳を分けて浸す」と食感が激変!
ひと口食べると舌の上がカーニバルのように華やぐ、フレンチトースト。そんなフレンチトーストがさらにおいしく作れる手順を発見!カリッと食感&とろっじゅわ〜っと広がる味わいに激変するのです!…それは、卵と牛乳の浸し方がポイントでした♪
まず牛乳!次に卵液を投入!♪
砂糖を加えてレンチンした牛乳に、カットした食パンを浸します。片面ずつ浸したら、よくかき混ぜた卵液を、先ほどの牛乳に加えましょう。再び、食パンの両面を浸します。こうすれば、先に牛乳が染み込んでいたため、卵液が染みこみやすいとのこと。あとはグラニュー糖をふりかけて、両面を焼いたら完成です!
ひと工夫☆カリフワフレンチトースト
牛乳を先に浸す事で中はトロ〜の卵のコーティングとグラニュー糖で外はカリっ!でとっても美味しいです
つくれぽにおいしかった報告が!
「ふんわりできました!」「卵が後だと、染み込みが早〜い!」「美味しくて簡単でした」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)においしかった報告が届いています。
ちなみに豆乳でもおいしくなりますよ!
カリッとろっじゅわ〜♡フレンチトースト
キャラメル状に溶けた砂糖がカリッ♡
先に豆乳に浸すことで卵がよく含まれてとろとろに!
バターがじゅわ〜っと、甘い一品♩
手順を少し変えるだけで、こんなにも差が生まれるんですね。しかも時短になるので、いそがしい朝食にもオススメ!目覚めてすぐに至福の食感&味わいをご堪能あれ♪(TEXT:八幡啓司)