ニューロマーケティングの研究事例としては、コカ・コーラvsペプシコーラの事例が有名ですね。これは以前ご紹介*しましたので別の例を。(『買い物する脳』より)プリンストン大学が行った「アマゾンギフト券」についての実験です。同実験では、被験者に対して次の2種類のプレゼントを提示して、どちらかを選ぶよう依頼しました。・今すぐもらえる15ドルのアマゾンギフト券・2週間後にもらえる20ドルの同ギフト券この際、被
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ニューロマーケティングの研究事例としては、コカ・コーラvsペプシコーラの事例が有名ですね。これは以前ご紹介*しましたので別の例を。(『買い物する脳』より)プリンストン大学が行った「アマゾンギフト券」についての実験です。同実験では、被験者に対して次の2種類のプレゼントを提示して、どちらかを選ぶよう依頼しました。・今すぐもらえる15ドルのアマゾンギフト券・2週間後にもらえる20ドルの同ギフト券この際、被