AR・VRを利用したコンテンツが次々登場してかなり身近な存在になってきたXR技術。ですが、二の足を踏む人がまだまだ多いのは、やはり大きく重いハードウェアのせいかもしれません。分厚いARグラスは日常使いには程遠いし、室内で楽しむにしても重いVRグラスを装着し続けるのは少々しんどい。また、デバイスとの有線接続が必要なものも多く、ウェアラブルならではの解放感がいまひとつ体感しづらい… など、まだまだ発展途上の感が
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AR・VRを利用したコンテンツが次々登場してかなり身近な存在になってきたXR技術。ですが、二の足を踏む人がまだまだ多いのは、やはり大きく重いハードウェアのせいかもしれません。分厚いARグラスは日常使いには程遠いし、室内で楽しむにしても重いVRグラスを装着し続けるのは少々しんどい。また、デバイスとの有線接続が必要なものも多く、ウェアラブルならではの解放感がいまひとつ体感しづらい… など、まだまだ発展途上の感が