鈴木奈々が“下の毛”事情告白「水着着ると毎回出ちゃって笑われる」。

写真拡大

モデルでタレントの鈴木奈々(26歳)が、3月10日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。水着になると“下の毛”が毎回はみ出ることを告白し、それを受けて番組が世間のアンダーヘア事情を調査した。

この日、「女性では悩んでいる人も多いと思うんですけど」と、アンダーヘアについて語り始めた鈴木。「水着着ると、毎回毛がはみ出ちゃって、大爆笑されたりする」そうで、具体的には「あー!はみ出てる-!って」と指摘されてしまい、いつも恥ずかしい思いをしているという。

そして、より自身の“下の毛”事情のイメージを伝えるため、紙に毛のはみ出し具合を描いて説明。ビキニボトム(パンツ)の上のほうに、もじゃもじゃっと顔を出してしまうようで、絵を見たSHELLYは「ええーー!」、フットボールアワーの後藤輝基も「お前なんやねん!海鮮丼みたいになってるよ」と驚きの声を上げた。

そのため、鈴木は「(アンダーヘアの処理を)みんなどうしてるのかな」と興味があるそうで、その答えを探るべく、番組では街ゆく女性にアンダーヘア事情に関する調査を都内で8日間敢行。124人から回答を得た結果、1位「自分で処理派」(56人)、2位「サロンに行く派」(34人)、3位「ありのまま派」(31人)、4位「ツルツル派」(3人)となった。

「ありのまま派」は3位となり、鈴木は「少な〜い」とコメント。処理をしている女性が多いことを意外に感じたようだった。