また一つ、メディアを賑わせそうな移籍の噂が飛び出した。アーセナルが来年夏にもフランス代表FWティエリ・アンリ(29)を放出する可能性があるというものだ。

 英紙“サンデー・エクスプレス”は、アンリは今シーズン終了後にもアーセナルを離れるだろうと伝えるとともに、その行き先はバルセロナかレアル・マドリーであると報じた。

 アーセナルは、現役世界最高のフォワードとも言われるアンリを移籍させることを検討しているという。“サンデー・エクスプレス”では、アンリの移籍金は3000万ユーロ(約47億円)以上になると掲載されているが、バルセロナもレアル・マドリーもこの高額移籍金を支払う用意があるとも伝えている。

 バルセロナは、昨年にもアンリ獲得に動き、移籍実現も近いと言われていたが、バルセロナがアーセナルを打ち破り欧州チャンピオンとなったチャンピオンズリーグ決勝戦後に、アンリは「心から愛するチームでプレーを続け、アーセナルの歴史を築いていきたい」とアーセナル残留を発表していた。また、レアル・マドリーも同じくアンリ獲得に動いていた。

 2007/08シーズンに向けてバルセロナとレアル・マドリーとの間でマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウド(21)争奪戦が繰り広げられそうな気配が濃厚な今、そこにアンリ争奪戦も加わるのだろうか・・・。またまたスペインメディアを賑わせそうだ。

(スペイン通信)