BLACKSWAN ファトゥ、SHINee キーの美談を公開「10代の頃からファンだった」(動画あり)

写真拡大 (全2枚)

SHINeeのキーの美談が公開され、話題となっている。

最近韓国で放送されたJTBCバラエティ「知ってるお兄さん」第405回では、ファン・スギョン、パク・チュニョン、Sugar出身の元ICONIQこと伊藤ゆみ、そしてグローバルなアイドルが多数出演し、「知ってる韓国語競争大会」が行われた。

この日BLACKSWANのファトゥは、セネガルで生まれたが、ベルギーで学生時代を過ごしたとし、「移民をした。良い学校に通うために両親が決めた」と説明した。

その後、24歳の時に韓国に来たというファトゥは、きっかけについて「15歳の時、学校の友達がSHINee先輩の『Replay』ミュージックビデオを見せてくれて、K-POPに完全はまった。その時から私も“K-POPアイドルになろう”という夢を抱いた。24歳の時に韓国に来てモデル活動をした後、今の会社に入った」と伝えた。

ファトゥはSHINeeに実際に会ったことがあるのかという質問に、「放送局でキー先輩に会った。初めて会ったのに『ファトゥ、ついに会えたね』(と話してくれた)。私のことをすでに知っていた。とても感動した」と振り返った。

彼女は一番好きなメンバーを聞かれると、「いない。5人みんなが好き」と即答した。するとイ・スグンは「韓国の人はこのような教育を徹底している。とにかく“いない”と答える」と話し、笑いを誘った。

・“メンバー全員が外国籍”BLACKSWAN、韓国での活動に苦戦も?「夢だったK-POPグループになれて嬉しい」

・“元ICONIQ”伊藤ゆみ、韓国語が分からず危うく放送事故!?「悪口を言ってしまった」