井上尚弥【写真:荒川祐史】

写真拡大 (全2枚)

Xで強化トレーニング終了報告

 ボクシングのWBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者・井上尚弥(大橋)が1週間の強化トレーニング終了を自身のX(旧ツイッター)で報告。相変わらず引き締まったバキバキの肉体を公開すると、ファンを「努力の結果を物語ってる」などと興奮させている。

 大橋ジム内で上半身裸の井上は両拳を握ってパシャリ。弟・拓真、従兄弟・井上浩樹、父・真吾トレーナー、八重樫東トレーナーらも参加していた。野外の神社の前で撮られたもう一枚では、同じく上半身裸ながらランニングシューズを穿き、同様の「チーム井上」の面々とカメラ目線を決めた。

 7月25日のスティーブン・フルトン戦から早2か月。次戦はまだ発表されていないが、井上の腹筋は見事なシックスパックで肩や腕の筋肉は盛り上がり、太いふくらはぎも露わに。調整に抜かりがないことがうかがえる。

 井上は自身のXに実際の画像を公開。文面では「1週間の集中強化トレーニングが終了しました!! 良いトレーニングが出来て12月に向けてスイッチオン」「参加してくれたみんなありがとう!」と記し、4団体統一戦を示唆するかのように4つの王冠の絵文字を添えた。

 井上の肉体を目にしたファンからは「身体がヤバイ!! 楽しみにしております」「井上尚弥選手はセンス、天才って言われがちやけどそれ以上に努力の天才」「仕上がってキテますね」「凄い体ですね!!!」「エグない? このカラダ」「身体が努力の結果を物語ってますね」と歓喜の声が上げられていた。

 さらには、トレーナー陣に注目するファンも。「八重樫さんめっちゃ強そうです」「八重樫さんのふくらはぎヤバっ」「真吾さんもゴツくなってません!?」「慎吾さんのふくらはぎが1番発達してます」「親父さんのふくらはぎエグい」「なんだか父上もデカくなってませんか」と反響が寄せられていた。

(THE ANSWER編集部)