吉岡美穂「子供3人の弁当作り」生活で飛び出した43歳の「熟肉写真集」

写真拡大

 2000年代に癒やし系グラドルとしてブレイクした、吉岡美穂。10年代は夫のIZAMへの恐妻ぶりがウケてバラエティー番組によく出演していたが、最近はテレビで姿を見る機会が減っている。

 だが、その美貌は43歳となった現在も変わらないようだ。先ごろ、次男の中学校の入学式にIZAMと着物姿で参列した様子を自身のインスタグラムに投稿するや「とてもお綺麗です」と絶賛コメントが寄せられたのだ。芸能ライターが語る。

「06年にIZAMとデキ婚し、今や3人の子を持つ立派なママ。次男の中学入学で、毎朝3人分のお弁当を作る生活になったといいます。芸能活動は無理のないペースで、ということになっている。21年から担当した千葉テレビの長寿番組『カラオケ大賞』の司会は、今年1月に降板しています」

 だが、変わらぬ美しさとスタイルを保っていることから、今後、ラブコールが多く寄せられるに違いない。

「IZAMとともに、フリーペーパーでインタビュアーの仕事をしていますが、取材先からリクエストが多いのが吉岡。人気は根強いですね。また、先日の篠崎愛の写真集回収騒動で過去の吉岡の写真集の回収騒ぎまで蒸し返され、当時の眩しい美ボディが再注目された。一度出した写真集をブレイク後に再販しようとしたところ、内容が激しすぎてNGになったというものでした。今は大手出版社が四十路超えの大胆写真集に食指を動かしている、という話も伝わってきます」(前出・芸能ライター)

 もうひと花咲かせてほしい。

(露口正義)