ワタシはいいの、ワタシはね(トレンド・プロ)

写真拡大

 「ワタシはいいの、ワタシはね」

 大手家具メーカーに勤務する八木夕美は、ルールを守らない他人には鬼のように厳しく、自分のこととなると途端に甘くなる「棚上げ女子」。気に入らない人間の足は徹底的に引っ張り、やりたい放題の八木。彼女に罰は下るのか──?

『ワタシはいいの、ワタシはね』(作画:nev先生、制作・編集:株式会社トレンド・プロ 、DPNブックス)1〜12巻表紙。

 マンガ『ワタシはいいの、ワタシはね』は、女子同士のマウンティングや人間関係のドロドロを描き、「あるある×予想外の展開」で共感&スカッとできると話題の人気作。これまで12巻が発売されている。

 13巻からは、いよいよ新章がスタート。八木の婚活が始まる――!

『ワタシはいいの、ワタシはね』新章・13巻〜表紙。
<新章・婚活編のあらすじ>IWAインテリアを解雇同然に退職した八木は、時間ができたとロサンゼルスへ語学留学。帰国して実家暮らしを始めると、母親からの結婚プレッシャーがうっとうしい。八木は、不本意ながらもマッチングアプリで相手探しを始めるが──。自分のことは棚に上げ、相手にはハイスペックを求め、あれやこれやと難癖をつける棚上げぶりは新章でも健在。一癖も二癖もある男性に、さすがの八木も振り回されて──!? 果たして、八木の納得する相手は見つかるのか!?
■nev先生コメント新たな展開を迎える新章で、再び「八木夕美」が大暴れします。反省・内省という言葉は相変わらず彼女の辞書には存在せず、「勝利」のためにはどんなことでもして突き進む、色んな意味ですごい彼女のパワーを、紙面を通じてお届けできればと思っています!彼女に振り回される旧友や、大学時代の何癖もあるライバル達も絡めた今後の展開をぜひ楽しんでご覧いただきたいです。

 新章・婚活編は、2022年7月21日、「まんが王国」「music.jp」にて先行配信される予定だ。

画像提供:トレンド・プロ

書名:  ワタシはいいの、ワタシはね
監修・編集・著者名: 作画:nev先生、制作・編集:株式会社トレンド・プロ 、DPNブックス
出版社名: トレンド・プロ


(BOOKウォッチ編集部)