テラスがもっとも気持ちよく感じるのは、まさに今。

爽やかな風に吹かれて、ゆったり寛ぎながら“テラスで一杯”を楽しみたい!

今回は、テラスデートを先取りしたい大人たちにおすすすめの店をピックアップ。

港区民にはおなじみの、大人気テラスだ!

▶テラスデート@渋谷・恵比寿編:
いまこそ、“テラスデート”が盛り上がる!開放的なテラスがある、渋谷・恵比寿の店5選



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



1.水辺のテラスで、海外リゾート気分を味わえる!


トゥールームス グリル バー@表参道

青山を象徴するAoビルの5階にあり、セプションカウンターも備わるラグジュアリーな空間のグリル&バー。

夜空にせり出すように設けられたウッドデッキの空間は、席数が多く広々。前方の視界を遮るものが一切なく、青山の街はもちろん、新宿副都心や代々木方面まで一望できる。

デッキの外には水が張られた、いわば水辺のテラスで、大きなガーデンパラソルがかざされた光景は海外リゾートのよう。外国人スタッフも多く、サービスも洗練されているから、海外気分にどっぷりと浸れるだろう!



2.ハワイの風が吹き抜ける、開放感たっぷりのテラスが最高!


オーク ドア/グランド ハイアット 東京@六本木

空中庭園さながらの開放的なテラス席があるステーキハウス。六本木という都心にありながら、海外のリゾートにいるような気分になれると大人気だ。

名物はトマホーク。最高級国産牛のリブアイを使用したド迫力なステーキだ。巨大肉を300℃以上の火力を誇るウッドバーニングオーブンで、外はカリッと中はジューシーに焼きあげている。

スタイリッシュな雰囲気の中に石や竹が配された、まさに“都会のオアシス”といえる空間で、最強の肉料理を堪能いだきたい!



3.港区民が日常使いする、寛ぎのテラス


十番右京ナチュールスタンド@麻布十番

麻布十番の路地にあるこちらの立ち飲み酒場のテラスは、もはや説明不要なほど港区の人々の御用達。待ち合わせや1人でのサク飲みでも気軽に利用できる、使い勝手の良さが魅力的だ。

料理は、ペヤングのアレンジメニューや右京らしいトリュフがけなど、アイデア満載のメニューばかり。気持ちよくビールが進み、ついつい同店に足が向いてしまう大人が多いのも頷ける。

コの字状のウッドデッキテラスでは、通りすがりの知人と談笑する光景も日常茶飯事。フランクながらも気品が漂う、港区らしい立ち飲みスタイルで気ままに楽しめるだろう。



4.白金プラチナ通りに潜む、南米スタイルの路面テラス


ザ テンダーハウス ダイニング@白金高輪

イチョウ並木が美しい白金プラチナ通りに面するテラスがある、こちらのお店。贅沢な南米の別荘を思わせる開放感があり、アロエなどが豊かに茂る植栽も亜熱帯の雰囲気だ。

ムードそのままに、料理も南米の美食を提供。昨今、注目されるペルーのコンテンポラリー料理に特化しており、色彩豊かに盛り付けられる。多種多様な唐辛子を使い、ただ辛いだけでない奥深さがある美味しさは、ビールとの相性も抜群!

“テラスで一杯”を間違いなく格上げしてくれる、華やかな一軒だ。



5.至近距離で東京タワーを見上げる、界隈でも希有なスペシャルテラス


ワカヌイ グリルダイニング・バー東京@芝公園

ニュージーランドで育つオーシャンビーフやスプリングラムを提供する、グリル&ダイニングバー。東京タワーから道を一本隔てたビルの10階にあり、東京タワーを至近で望めるテラスが大人気だ。

利用する際は、まず中のダイニングで食事を。名物のラムチョップとビールで乾杯した後は、店内で仕込む熟成肉や牧草牛をいただこう。

そして、ディナーを堪能した後、テラスへ。テラスでは、デザートやBARのドリンクのみ楽しめるため予約は受けておらず、空いていれば移動可能。まるでドラマのような完璧な空間で、2人きりの世界にどっぷりと浸りたい!