アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」で最近、北海道の乳製品メーカー「牧家(ボッカ)」の「ハッピーバッグ」が販売されているのを知っていますか?

今回は実際にゲットした記者が中身の内容を紹介したいと思います。

700円以上お得

牧家は、飲むヨーグルトやチーズといった商品を製造販売する北海道の乳製品メーカーです。コストコでは牧家の商品がいくつか販売されていますが、中でも、まるい形の風船に入ったミルクプリン「白いプリン」は人気の商品で、SNS上では「コストコで必ず買うもののひとつ」「超絶濃厚うますぎ」といった口コミが見られます。

そんな牧家のハッピーバッグがコストコに登場しているとの情報をキャッチし、2021年12月下旬、記者も関東県内の店舗に足を運んでみると、たしかにありました。

グリーンを基調に牛のデザインを施したオリジナル保冷袋の中には、人気の「白いプリン」をはじめ、ラッシーやチーズなど、全部で8商品が入っています。価格は2438円でした。

全内容はこんな感じです。タグには中身の内容も記載されていましたよ。

・白いプリン 2個入
・クレームブリュレ 2個入
・クリームチーズケーキ 2個入
・杏仁豆腐(125g)
・ももベリーラッシー(200g)
・冬みかんラッシー(200g)
・飲むヨーグルト(200g)
・さけるチーズ(60g)

(左からクレームブリュレ、白いプリン、クリームチーズケーキ)

たとえば人気の「白いプリン」(写真中央)は、北海道伊達市近郊の良質な生乳でつくった「だて牛乳」を使い、ミルキーな味わいに仕上げた商品。もちもちとした弾力のある食感や、つまようじでプツっと穴を開けるというユニークな食べ方も魅力です。

つまようじでプツっと穴を開けると...

風船が割れて、中から真っ白なプリンが飛び出します!

「クリームチーズケーキ」(写真右)は、クリームチーズに、北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「牧家 飲むヨーグルト」とレモンピールを加えて作られています。サワーチェリーとフランボワーズを使用した、甘酸っぱい「チェリーベリーソース」をかけて楽しむことができますよ。

「冬みかんラッシー」(写真左)は、北海道伊達市近郊産の生乳を使用した飲むヨーグルトに、温州みかん、ゆずピール、しょうがを合わせています。

そのほか、「飲むヨーグルト」シリーズは、北海道伊達市近郊の酪農家で生産された生乳を使用。ミルクのうまみを凝縮し、酸味を抑えたやさしい口当たりが特長です。

それぞれの商品は、牧家の公式オンラインショップでも販売中。ちなみにオンラインショップですべての商品を買った場合、合計金額は3141円になるので、この「ハッピーバッグ」は703円もお得に買えます。

なおコストコで「白いプリン」を買う場合、通常は6個入りでの販売と量が多いため、味わいを試してみたいという人にもぴったりです。

通常はこんな感じで販売されています!

賞味期限は早いものでも12日ほどあったので、余裕をもって食べきれると思います。

店舗によっては販売されていない可能性もありますが、見かけた際は手に取ってみて!

●YouTubeチャンネルでも紹介しています。こちらも見てね!