鈴木咲

写真拡大 (全6枚)

タレントの鈴木咲が14日、グラビアフォトブック『MAGAZINE TOMOKA』の発売記念イベントに出席した。

個性派女性カメラマン・新道トモカ氏の名前が記された、同書。その新道氏もイベントに同席しており「自分の名前(MAGAZINE TOMOKA)が入るということで『私の好きな女性を撮りたい』と希望が通った」と経緯を説明。更にイメージしたのは「咲さんのグラビア」と振り返り、頭にパッと浮かんだそうだ。

▼ カメラマンの新道トモカ氏、鈴木咲

グラビアフォトブック『MAGAZINE TOMOKA』発売記念イベントにて


「たくさんいる女性タレントの中で、咲さんは強そう。同じ女性として、強みを感じ、魅力的に思えた」と新道氏は説明。一冊の本にまとめる被写体に抜擢したそうだ。

指名理由を確認した鈴木は「光栄です!」と言い、満面の笑み。「私はこの本のモデルをやっているのですが、私の写真集では無くって、トモカちゃんが作る写真集に私を抜擢して頂いたのです。なので、これまで出してきた写真集とは違います」と説明。起用された立場であると明かした。

新道氏は、同書に詰め込んだのは「私が憧れる30代の女性。理想とする女性像を描いた」とコメント。現在32歳である鈴木の魅力を存分に落とし込んだという。

鈴木は「私を最初に呼んでもらったこと、本当に有難いです」としみじみ話し、顔を見合って気持ちを伝えていた。

▼ 鈴木咲