お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、25日に放送されたラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送/毎週土曜13:00〜14:55)で、相方・田村亮宛てに仕事の依頼が200件ほど来たことを明かした。

田村淳


22日にツイッターで、自身が運営する株式会社LONDONBOOTSの所属タレントでもある亮への仕事依頼の募集をかけていた淳。「(仕事依頼用のメールアドレスを)開設したら、仕事の依頼が一気に200件くらい来ました」と明かし、「(亮の)謹慎前より仕事の依頼多いんじゃないかと思うぐらい」と笑った。

仕事内容に関しては変わったものもあるようで、「『嫁と出掛けたいから犬のお世話を頼めませんか?』みたいな。なんでも屋みたいになっちゃってるんだよね(笑)」とも。「でもそれは受けさせようと思う。時間があるんだったら。ゼロからの出発ですから」と明言した。

さらに、「闇営業の時に亮さん、花束贈呈して50万円ゲットしてますから、『花束贈呈とかやっていただけるんですか?』みたいな依頼は多いですね」と説明した淳。

続けて「花束贈呈はどんどんさせますよ」と述べ、「花束贈呈して亮さんが一言、『頑張りましたね』とか『会社何周年、おめでとうございます』とかって言うのは、全然悪いことじゃないですからね」と語った。