第2弾キービジュアルが完成

写真拡大 (全2枚)

第2弾キービジュアルが完成
(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

板垣巴留氏の人気漫画をテレビアニメ化する「BEASTARS」の第2弾キービジュアルが完成した。

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中の同名原作は、肉食獣と草食獣が共存する世界が舞台の、動物たちの青春群像劇。名門チェリートン学園で演劇部の生徒が食い殺される事件が発生したことをきっかけに、生徒たちは不安を抱え、新たな騒動も巻き起こる。校内が不穏な空気に包まれるなか、心優しい性格のハイイロオオカミのレゴシ(CV:小林親広)は、ドワーフウサギの女子生徒ハル(CV:千本木彩花)との出会いを機に、オオカミとしての本能や“初めての感情”を知り、穏やかな日常が大きく変化していく。

さまざま動物たちが、性別や種族の壁、差別、愛に苦悩するさまがつづられる本作。第2弾キービジュアルは、主人公レゴシを中心に、ヒロインのハル、学園のカリスマ的存在であるアカシカのルイ、レゴシと同種族のジュノ、レゴシの親友であるラブラドールレトリバーのジャック、謎のジャイアントパンダのゴウヒンが描かれ、肉食獣と草食獣の主要キャラクターが結集している。

「BEASTARS」は、フジテレビのアニメ枠「+Ultra」とNetflixで10月から放送&独占配信される。