5日、TBS「爆報!THEフライデー」では、「元バレー日本代表 竹下佳江の夫は今・・・」と題し、元プロ野球選手で阪神タイガースや広島カープでプレーした江草仁貴氏の現在を伝えた。

現在38歳の江草氏は、2002年のドラフト会議で阪神から指名を受けると、先発や中継ぎとして活躍。イケメン選手として人気を博すも、現役後期は西武や広島を渡り歩いたのち、2017年に現役を引退した。一方の竹下氏は女子バレーボールチーム・ヴィクトリーナ姫路の監督としてチームを率いる傍ら、3歳と7ヶ月、2児の母として子育てにも励む。

そんな2人は共通の知人を通して出会い、2012年に結婚。江草氏が竹下氏を意識するようになったのは「シャンプーとかそういう感じのすごくいい匂いがした」という理由だ。番組スタッフから「江草さんがアタックした?」と訊かれると、「(セッターだった竹下氏は)アタック専門じゃないんで」などと微笑んだ。

また、現在の江草氏は、広島県広島市でビジネスを展開。日帰り型でフィットネスジムのような感覚で通える「Record book」という高齢者向けリハビリ施設とフランチャイズ契約を結び、自身の施設を経営している。「オフとかに介護施設に訪問させてもらって、日々勉強」という江草氏は、2000万円を費やしてこさえた自分の城で「1人でも多くの人に笑顔になってもらいたい」と語った。