安達円香さん演じるサン「実写版 もののけ姫 本気で演ってみた」/画像はキャプチャ

写真拡大

宮崎駿さんによるスタジオジブリ不朽の名作『もののけ姫』が好きすぎて、少女・サンがもののけ姫になる前のオリジナルストーリーを描いた「実写版 もののけ姫 本気で演ってみた」がニコニコ動画で注目を集めている。

実写版 もののけ姫 本気で演ってみた


【ニコニコ動画】実写版 もののけ姫 本気で演ってみた

RE_実写版 もののけ姫 本気で演ってみた---ニコニコ動画-GINZA-(1)



RE_実写版 もののけ姫 本気で演ってみた---ニコニコ動画-GINZA-(3)



RE_実写版 もののけ姫 本気で演ってみた---ニコニコ動画-GINZA-(2)



動画は5分強の短編。本編の物語から17年前の世界を舞台としており、繊密につくり込まれた世界観や壮大なBGMなど、そのクオリティの高さに視聴者からも高評価。ニコニコ動画内でのランキングはまだ圏外だが、じわじわと話題に。また、少女・サンを演じている安達円香さんの美しさにも絶賛の声が相次いでいる。

投稿者である団長さんは、この動画に対して、「もののけ姫が大好きで、大好きすぎるがゆえ、監督が居ても立っても居られず実写化しました。」とコメントしている。