少女時代の平均年齢が判明 ネット上には「そろそろ熟女時代」との声も

写真拡大

日韓で活躍する韓国出身のガールズグループ「少女時代」の年齢が、少女とは言えない年齢に達していることが分かった。

少女時代の平均年齢を告白したのはメンバーのティファニー。2月12日放送のSBSバラエティ番組「強心臓」に出演し、現在の平均年齢が24.5歳であることを明かした。

ティファニーは「もう“少女”のリミットがきたみたいです」と話し、もう自分たちは少女に見られていないようだと寂しそうに述べた。

「周りの人たちからは少女という単語はあまり使うなと言われます」「ほかのガールズグループが舞台に出るとファンはすごく喜んで騒ぐけど、私たちが出るとなんだか静かになる」と最近のファンの反応について紹介。「私たちもまだはつらつとしています…。でもファンは私たちを大人として見ているみたい」と話し、自分たちはもう少女ではないようだと話した。

ティファニーの発言はネット上で話題を呼び、「少女時代も、もうそんな歳か」「そろそろ熟女時代」「少女時代は永遠に少女時代だよ」「年齢は関係ないと思う」「10代のファンはそう見ちゃうかもね」などのコメントが集まった。

少女時代は2007年に9人組グループとしてデビュー。10年には日本でもデビューを果たし、シングル曲『GENIE』や『Gee』のヒットで同年の日本レコード大賞で新人賞を受賞した。現在はアジアだけでなく、欧米でも活動を展開している。

参照:NEWS PIM

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。