ドリームクラブのアドバス
ドリームクラブのアドバス 写真一覧(13件)
Xbox 360用ゲーム、『ドリームクラブ(D3パブリッシャー)』のキャンペーン&広告の一環として秋葉原にて走行中の広告バス(通称、アドバス)が話題になっている。
黒いボディー全体に女の子達がタッピングされたその姿はインパクト以外のなにものでもない。
また窓からは液晶が見えキャラクター達が動く姿も見ることができる。
設置されたスピーカーでテーマ曲を流しながらゲームの宣伝するこの話題のアドバスに早速トレビアンニュースが突撃取材。

このアドバスは8月27日まで秋葉原の中央通りを中心に13時から21時まで走行しているという。
また、このアドバスと同時にドリームクラブの痛車ハイヤーも制作されて注目を浴びている。
こちらは社用車なので宣伝カーというより、通常業務に使われているという。
コミックマーケットにもこの車で現れ注目を浴び、さらには東京ゲームショウ2009にもこの社用車で行くとか(予定)。

内部に潜入!

そんなアドバスの中はどうなっているのだろうか?
本邦初公開、アドバスの中に潜入したので動画と写真でお届けするぞ。
中に入ると左右の窓に50インチの液晶モニターが並べられ、さらに奥には寛ぐ場所もある。
普段は中には誰も乗っておらず、液晶モニターとDVDプレイヤーだけが常に稼働している。
そのせいか多少暑いような気もしたが……。
正直トレビアンニュース記者は痛車に乗るのは初めてなのだが、まさか痛バスが人生初になるとは……。
良い経験ができました。

今回の取材の様子は下記のニコニコ動画でも見れるのでご覧頂きたい。

ドリームクラブのアドバス

こちら宣伝してある『ドリームクラブ』は8月27日(木曜日)に発売!
またアドバスとハイヤーは金曜日から大阪の日本橋を走るぞ。大阪の『ドリームクラブ』ファンも是非拝んで頂きたい!

ちなみに通常は中には入れないのでご注意を。


ドリームクラブの広告バスに乗ってきたよ!

協力:全力エージェンシー

関連記事:イベント大成功♪
参照:ドリームクラブ公式サイト

先日のイベントを紹介してるサイト
ドリームクラブ痛バスと公式痛車 「身体が火照ってきちゃった」:アキバブログ
ドリームクラブの宣伝バスが気合入ってる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
秋葉原での「ドリームクラブ」イベント、ついに噂の痛バスが運行開始:はちま起稿
「ドリームクラブ」ホストガールが秋葉原で名刺配り! 公式痛車や痛バスも:アキバ総研
360『ドリームクラブ』バス通過がシュール過ぎる:ヨッシーの愚痴

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
天野喜孝がやる夫を描いた! そして2525年のアキバは?
WISH2009大賞に輝いた『ジョーカーレーサー』に緊急取材!
4ビットマイコンで『けいおん』の曲を演奏した動画がショボ過ぎで凄い?
メイドさんのラジオ体操DVDってなに? 『あきば女子寮』が絡んでるとのことで話を聞いてきたよ!
レゴでアニメーションを作った凄いアニメ! 『8-bit trip』
職務質問を拒否し続ける動画がYouTubeにアップされ話題!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース