天野喜孝作「やる夫」
8月25日(火曜日)の20時から表参道ヒルズ地下3階のスペースオーにて天野喜孝(あまのよしたか)氏が出演する『ニコニコ生放送』が放送された。
天野喜孝氏といえばファイナルファンタジーの原画家でも知られる有名なイラストレーター。
彼の描く個性ある絵は国内のファンだけでなく、海外にも多くのファンがいるという。
個展も幾度となく開催しておりそのたびに大盛況だ。

8月26日から8月31日まで表参道ヒルズ地下3階のスペースオーにて開催される『Amano Galaxy』の前夜祭としてレセプションが行われ、取材陣やそのほかの招待客が天野氏の絵を興味深く見る中、20時からニコニコ生放送が始まった。

コメントモニターには「動いてる天野喜孝を初めて見た!」、「待ってました」「格好いい!」というコメントがつけられ、終始途切れることが無かった。
来場者数も生放送開始前から9000人にもなるという大盛況ぶり。
やはりファイナルファンタジーの知名度の高さ故か。

■アンケート投票で描いて貰う物を決める
さて、この日の目玉はアンケートにより天野氏に描いて欲しい物を決めるという企画だ。
最初のアンケートは“ガッチャマン、ドロンジョ、竜の騎士、金髪の戦士”の四択だ。
これにはもちろん竜の騎士が選ばれた。早速選ばれた竜の騎士を描き出す天野氏。
トレビアンニュース記者も生で見る天野氏は初めてなのでワクワクしながら完成を待つことになった。
あの天野氏が目の前でお題に出された物を描いてくれるとは……。

そして完成された絵がこちらだ。
多少見づらいが竜の騎士

■アスキーアートを描いて貰うという無茶ぶり
続いてのお題は、なんとスキーアートだ。天野氏の絵とアスキーアート……。
むしろ相反する物のような気がする。
どのようなアスキーアートが登場するのかドキドキしながら聞いていると……。
“クマー、やる夫、人生\(^o^)/オワタ、八頭身”の4つが挙げられた。
これも先ほど同様に投票で選ばれるわけだが、ニコニコユーザーは空気を読みすぎるので結果はアレになりそうだが。

投票結果……。やる夫に決定!
あのやる夫をどう天野氏風の絵に仕上げるのだろうか。少しワクワクしてきたぞ!

そして出来た絵がこちらだ。
天野喜孝作「やる夫」
格好いい! そしてムキムキ!
これが逆にアスキーアートになりそうな予感(先ほど調べたら既になってた)。

30分と短い放送時間なのであっという間に終わってしまったが、26日も同じ場所でニコニコ生放送が放送される。
今度の企画は『2525年の秋葉原』だ。大きなキャンバスに天野氏が2525年の秋葉原を描くらしいがどのようなアキバになるのか?

26日の20時は『ニコニコ生放送』に張り付いておこう!

今回のイベントの様子は動画でもご覧頂けるので是非下記動画をご覧頂きたい。


天野喜孝「やる夫を描いてみたお」

■ 天野喜孝 作品展 『Amano Galaxy』
日時:2009年8月26日〜31日 11時〜21時
場所:表参道ヒルズ 本館 B3F スペースオー
主催:株式会社コモンウェルス・エンターテインメント
協賛:天野喜孝事務所、株式会社ググッドマーケティング
制作:NPU株式会社
料金:大人、1,000円 子供、500円

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
WISH2009大賞に輝いた『ジョーカーレーサー』に緊急取材!
4ビットマイコンで『けいおん』の曲を演奏した動画がショボ過ぎで凄い?
メイドさんのラジオ体操DVDってなに? 『あきば女子寮』が絡んでるとのことで話を聞いてきたよ!
レゴでアニメーションを作った凄いアニメ! 『8-bit trip』
職務質問を拒否し続ける動画がYouTubeにアップされ話題!
フレッシュプリキュアの公式サイトがまたもや荒らされる!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース