偏見がサクレツ!? 男性がイメージする「浮気しない女」の特徴5つ

写真拡大

実際にするかどうかは関係なく、第一印象で「この子浮気しそうだな」と思われていたら……。
どんなにその後仲良くなれたとしても、恋愛にいたるチャンスは少なくなってしまいます。

では、男性が思う浮気しなさそうな女性 とは、どんな女性なのでしょうか?
今回はインタビューをもとに、その特徴をご紹介します。

●(1)恥じらいがある

『恥じらいがある女性は浮気しなさそう。自分だけに恥ずかしがってくれたりしたら、一生大切にしたいですよね』(28歳/食品)

恥じらいがある女性というのは、男性から見てとても可愛らしく映るものです。
また、恥ずかしがりやな女性は恋愛にも奥手というイメージが強いので、浮気をしづらいと男性は考えます。

逆に、どんな男性に対しても物おじせずに仲良くなれるタイプの女性は、男性からすると「軽い女なんじゃないか?」 と感じてしまうのです。

●(2)サラサラの綺麗な黒髪

『黒髪っていうか、髪を染めてないで地毛のままの子。ナチュラルな感じが浮気しなさそうに見える』(25歳/フリーター)

サラサラの綺麗な黒髪は、やはり男性ウケが良く、何者にも染まっていない清純なイメージを抱かせます。

もちろん、性格と髪の色はあまり関係ありません。
しかし、男性は派手な髪色の女性のことを、髪色が派手=性格も派手 と思ってしまう傾向があります。

なので、髪色が派手だと「男遊びも派手なんじゃないか?」と、無意識に勝手なイメージを膨らませてしまうのです。

●(3)服装に清潔感がある

『偏見ですが、見た目に清潔感があることは私生活もちゃんとしてそう。逆に生活感がないと、少しだらしない印象を受ける』(32歳/人材派遣)

服装に清潔感があるかどうかは、男性に限らず“モテ”においてとても重要なポイント。
流行を追いかけたオシャレなファッションよりも、清潔感のあるファッションの方を男性は好みます。

下手に露出度の高い服よりも、白いワンピースで石鹸の匂いをさせていそうな女性を、男性は「一途そう」だと考えます。

●(4)美しい言葉遣い

『正しく丁寧な日本語が話せるということは、きちんとした教育を受けた証拠。そういう子は“浮気はしちゃダメ”って絶対教えられてるはず』(27歳/営業)

美しい言葉遣いが出来る女性はモテます。
綺麗な言葉遣いをしていると、男性から育ちの良い可憐なイメージ を持たれやすいです。
そして、育ちが良い女性というのは、恋愛に疎くてピュアという印象も強いのです。

逆に、汚い言葉遣いをしている女性は、男性から育ちの良い可憐なイメージ 育ちの悪い下品な女のレッテルを貼られてしまいます。

●(5)素直な性格

『素直な性格の子だと、もし付き合ってる期間に好きな人ができたとしても、ウソがつけないと思う。キチンと別れてから次の段階にすすみそう』(30歳/営業)

やたらと自己出張の強い女性よりも、飾り気のない素直な性格の女性を男性は好みます。
「素直で裏表のない性格の女性は、浮気などの不実な行為は出来ないだろう」と、男性は考えます。

反対に、男性を手玉に取るのが上手そうなワガママタイプの女性は、浮気をするのではないか?と男性に思われやすいです。

----------

男性が思う浮気しなさそうな女性の特徴をご紹介しました。
清純そうでおしとやかな女性を、男性は「浮気しなさそう」だと考えるようです。

女性の浮気を嫌う男性は多いので、軽い女に見られないように注意したいですね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)