遠野なぎこ

写真拡大

23日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、遠野なぎこが江角マキコ氏を痛切に批判した。

番組では、江角マキコ氏が突然引退を発表した記事を紹介した。江角氏は24日発売の「女性自身」で不倫を報じられているが本人は否定。別居中の夫とも離婚しないとし、引退理由を子育てにはげむためとしている。

江角氏は俳優面とは別に、私生活でのスキャンダルに一時、見舞われたことがある。2004年、国民年金保険のCMに起用されながら、17年間の未納が発覚し出演番組を降板した。また、2014年8月には長嶋一茂氏の自宅外壁に江角氏の元マネジャーが「バカ息子」などと落書きしたとしてイメージ悪化を招いている。

江角氏の引退についてコメントを求められた遠野は、不倫疑惑は週刊誌を見ないとわからないとしながら、「江角さんっていろいろダサいですよね」とバッサリ。さらに「仕事なくなったから引退なんじゃないの?」と皮肉り、「あんなエバってたくせにね」と口撃を続けた。

歯に衣着せぬ発言にスタジオが爆笑する中、MCの蝶野正洋氏が「好きか嫌いかで言ったら、どっちになるんですか?」とストレートな質問を投げる。すると遠野は「嫌いですよ」とこちらも真っ直ぐ投げ返し、さらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】
遠野なぎこが受けたセクハラ被害 芝居本番中に「パンツに手を…」
遠野なぎこが絶賛した田中萌アナのスクープ写真「オンナ丸出しでめっちゃ可愛い」
蝶野正洋のお蔵入りとなった収録VTR…その内容にスタジオ驚き