/世間のシロウトたちの評判や予想とは逆に、ヒット商品の希求は、きわめて危険な経営手法であり、企業中枢を麻痺させる中毒性すらある。生産能力の最適活用を考えるなら、中量で長期に売れるロングラン・カウ型の定番商品・百年商売こそ、まともな経営者が真剣に模索すべきものだ。/経営にとって重要なのは、どれだけ多く売れるか、ではなく、どれだけ長く売れるか、だ。つまり、売上と時間の力積が問題なのであって、いくら世
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
/世間のシロウトたちの評判や予想とは逆に、ヒット商品の希求は、きわめて危険な経営手法であり、企業中枢を麻痺させる中毒性すらある。生産能力の最適活用を考えるなら、中量で長期に売れるロングラン・カウ型の定番商品・百年商売こそ、まともな経営者が真剣に模索すべきものだ。/経営にとって重要なのは、どれだけ多く売れるか、ではなく、どれだけ長く売れるか、だ。つまり、売上と時間の力積が問題なのであって、いくら世