企業のマーケティング担当者にとって、自社のサービスや商品をECサイトや自社ホームページで紹介したり、オウンドメディアに記事を書いたりするためのライティングスキルは必須のものとなっている。ただ、ビジネス上の文章は「読んでもらえすればOK」というものではない。Webライティングには目的がある。・顧客に商品を買ってもらう・自社サービスに興味を持ってもらう・会社の理念に共鳴してもらうなど、ビジネス上の目的である
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
企業のマーケティング担当者にとって、自社のサービスや商品をECサイトや自社ホームページで紹介したり、オウンドメディアに記事を書いたりするためのライティングスキルは必須のものとなっている。ただ、ビジネス上の文章は「読んでもらえすればOK」というものではない。Webライティングには目的がある。・顧客に商品を買ってもらう・自社サービスに興味を持ってもらう・会社の理念に共鳴してもらうなど、ビジネス上の目的である