イタリアのマッテオ・リッツォ【写真:Getty Images】

写真拡大

GPシリーズ・NHK杯が開催

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯は8日から東京・代々木競技場で開催される。出場する海外選手たちは続々来日。中には早速、日本の文化を満喫する選手もいた。

 日本のクレーンゲームに挑戦したのは、男子シングルに出場するマッテオ・リッツォ(イタリア)。ドイツのペア選手、ロバート・クンケルが自身のインスタグラムのストーリー機能で公開した動画には、ゲームセンターで人気アニメ「ワンピース」のグッズを狙うリッツォの姿が映し出されていた。真剣な表情で狙いを定めるも、獲得に失敗。それでも満面の笑みを浮かべていた。

 一方、日本の食事を楽しんだのは、男子シングルのガブリエレ・フランジパー二(イタリア)。フランジパーニもインスタグラムにストーリー機能を使用して画像を投稿。画像には焼き鳥や餃子の写真があり、また車窓から見える東京タワーの写真もアップされていた。いずれも庶民的なスポットを楽しんでいた。

 NHK杯で、計6戦で争われるGPシリーズも折り返し。12月にフランス・グルノーブルで開催されるGPファイナル出場に向け熱戦が期待されるが、その前に束の間の休息を楽しんだようだ。

(THE ANSWER編集部)