大卒2年目FWが覚醒「直接海外行きそう」 J2で“無双ぶり”に脚光「J1得点王取れるポテンシャル」
千葉FW小森飛絢にJ公式が脚光
Jリーグが公式SNSを更新。
「得点量産を続ける小森飛絢のプレーを総浚い」と綴り、ジェフユナイテッド千葉FW小森飛絢のプレー集を公開すると、ファンからは「J2ではとても収まらない」「直接海外に行きそう」と注目が集まっている。
現在24歳の小森は新潟医療福祉大学在籍中の2022年、翌シーズンからの千葉加入が内定。特別指定選手として22年にプロデビューを果たし、プロ1年目の昨季はリーグ戦33試合13ゴールと活躍した。
小森は今季より背番号を10番に変更。エースとしてチームを引っ張り、第20節までコンスタントに得点を重ね10ゴールをマーク。第21節から7試合ノーゴールの状況が続いていたなかで、8月25日の第25節ベガルタ仙台戦(4-2)から3試合連続で2ゴールをマーク。今季ここまで31試合16ゴールで、得点ランキングでは1位と1ゴール差の2位につけている。
そんななか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「【J2屈指の万能型FW】得点量産を続ける小森飛絢(ジェフユナイテッド千葉)のプレーを総浚い」と綴り、利き足の右だけでなく、左や頭、多彩なバリエーションで得点を量産しているプレー集を公開している。
ファンからは「直接海外に行きそう」「直接海外挑戦して欲しい」「動き出しの精度と嗅覚が半端ないな」「J2ではとても収まらない」「PKなしで得点王狙えるのすごい」「本当に上手い!」「余裕でJ1で得点王取れるくらいのポテンシャルはある」「来季、直接オランダやベルギー行ってどんどんステップアップして欲しい」「ビジュアル含め、代表に入ったら人気ヤバそう」「J1にも世界にもバレてほしく無い」と、さまざまなコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)