かまいたち・濱家&和牛・水田、一流シェフと料理対決!が、まさかのケンカぼっ発「やめろ!」

写真拡大 (全6枚)

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

8月2日(水)の同番組では、「ガチリレークッキング」が放送された。

レシピを一切見ずにチームのメンバーがリレー形式で料理を完成させるこの企画。事前にチーム内での打ち合わせは一切禁止というルールだ。

料理自慢の濱家、元料理人の和牛・水田信二、こがけんからなる芸人チームは、ミシュランの星を獲得した和洋中の超一流シェフたちと対戦。手に汗を握る白熱バトルが繰り広げられた。

今回のお題は「卵を使ったパスタ&それに合うもう一品」。制限時間は20分で、1人ずつの調理時間はカードで決定する。

トップバッターを務めるのは水田。まずは、調理時間4分間の中で、60品目の中から料理で使う食材を選んでいく。

司会の山内いわく、水田は「料理人モードになると口数が極端に減る」とのこと。お笑いは一切なし、終始、真剣な表情で食材選びに専念する。

続くこがけんは、水田が準備したトマトの種を抜き、ひたすらカット。そして濱家も、ナスとパプリカをさいの目切りにしていく。

2巡目では水田が食材を炒め、こがけんがパスタを茹でるという抜群のチームワークを見せるものの、制限時間ギリギリのところで濱家が「まったく何をしたらええか分からん」と大パニック! 山内も「あの料理が得意な濱家も、このメンバーに入ると何したらええかわからん状態になっている」とあ然とする。

さらに、「ここにいれてええんか?」と、恐る恐るにんにくをオリーブオイルで炒めてエビを投入する濱家。

しかし、この行動が水田の計画と違ったようで、まさかのケンカぼっ発!? 水田は「やめろ!」と絶叫し、取り乱す濱家に「やっば!」とお手上げ状態だった。