蛯原友里「すごくかわいい」と絶賛!韓国風美女になれる“ヨシンモリ&コントゥアリング”術

写真拡大 (全12枚)

8月11日(金)深夜のテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV 〜VOCE』では、「目指せ韓国美女!ヨシンモリ&コントゥアリング術」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさん。トレンドをさりげなく取り入れた真似しやすいヘアメイク術が好評で、雑誌や広告などさまざまな分野で活躍中です。

今回はそんなGeorgeさんが、韓国風美女になれるヘアスタイルと、Vフェイスになれるコントゥアリング術をご紹介。さっそくレッスンスタートです!

まずは、シェーディングから。

キレイなラインを引くために鏡の正面を向いた状態で、耳たぶの前あたりからアゴのラインを描いていきます。

スポンジでアゴ下の陰になるようにぼかしましょう。

反対側にも同じようにシェーディングを入れたら、鼻先・唇の上の山にハイライトを入れて。

アゴ先にもハイライトを入れたら、正中線上に立体感を出すようにぼかしていきます。

「センターのパーツが前に出て、フェイスラインが下がるので、Vフェイスのお顔が完成しました!」(Georgeさん)

続いては、ヨシンモリ。

髪の内側・外側にヘアミストをかけたら、ドライヤーで上から馴染ませながら乾かしていきます。

耳横の毛束をそれぞれ前後に分けて。耳横の前側の毛束を外巻きに巻いていきましょう。

同じ部分をもう一度、滑らせるように外巻きに巻くとしっかりカールがかかります。

反対側も同じように巻きましょう。

次に、耳横の後ろ側の毛束を外巻きにします。

そして、こめかみから半分にダッカールでブロッキング。

Cを描くように大きく内巻きにして。カールをしている途中で少し止めることで、キレイなS字カールが作れます。

続いて、ダッカールを外して表面の毛を巻いていきます。

カールアイロンの挟む部分が前側にくるように斜めに入れて。前方向に引くようにして外巻きにしましょう。

反対側も同じように巻いたら、ヘアバームを2cmほど出して両手で馴染ませます。

髪の内側〜毛先に揉みこむようにつけてふんわり感を出して。

顔周り・表面にも表面の毛を持ち上げるように馴染ませていきます。

サイドと前髪にも馴染ませるようにつけ、最後に前髪を整えたらヨシンモリの完成です!

「ヨシンモリはカール感がポイントになります。女性らしさが出るので、ぜひこういったウェーブスタイルもやってみてください!」(Georgeさん)

MCの蛯原友里さんも「うわぁー、すごくかわいかった!ゆるっとしたくびれの感じ。あれこそが韓国美女ですね」と絶賛していました。