「Lか上か」「テトリスの凸?」 ジャンプ姿が独特すぎるニャンコに注目集まる
「エル...かなぁ」
そんなつぶやきとともにツイッターに投稿された猫が注目を集めている。
何がエルなのか、そもそも「エル」とは何のことなのか。皆さんにもご覧頂こう。
1匹の猫が驚きのジャンプ力で飛び跳ねている。
アルファベットの「L」に見えるような、不思議なポーズの猫ちゃんだ。
ツイッターユーザーのしぴこめ(@chipie0826)さんが2023年4月16日に投稿した、ジャンプ力抜群の猫の姿には、ツイッター上で1万4000件を超えるいいね(19日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「Lか上かなやむ」
「しっぽも入れると逆T」
「テトリスの凸...?」
「オリンピック出れます!」
「また面白いポーズしたなぁ」
17日、Jタウンネット記者がしぴこめさんに話を聞いたところ、飛び跳ねているのはキジトラのおこめくん(1歳・オス)。
写真は自宅で新しいオモチャで遊んであげているときに偶然撮れたものだそう。
撮影時は50センチほど飛んでいたが、調子がいい時は1メートルくらい飛ぶこともあるという。
おこめくんは過去にも「L」のような字の他に、「し」のようなポーズを撮ったことも。
今回新たな文字を全身で表現したおこめくんを見て、しぴこめさんは
「また面白いポーズしたなぁと思いました!」
と思ったそうだ。
ちなみにおこめくんは撮影後、「もっと遊びたい!」と強く鳴いていたんだとか。
これからも元気いっぱい、飼い主さんと遊んでね!