ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、2022年11月20日放送の第36話に、大食いタレント・グルメコメンテーターのギャル曽根が本人役で出演することが明らかになった。





ギャル曽根が本人役で出演

『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、「プリキュア」シリーズの第19弾。モチーフは食事やお料理たち=「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべく、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤム、キュアフィナーレ、4人のプリキュアと仲間たちが活躍する姿が描かれている。

一方、ギャル曽根は、結婚や出産を経験し、現在2児のママ。家族のためのレシピ本を出版したり、「ごはんは残さず食べましょう」という公式ブログや公式YouTubeチャンネルを運営するなど「食」をテーマに活躍しており、「いちばん幸せなのは食べているとき」と語る彼女の生き方は、『デリシャスパーティ♡プリキュア』に通じるものがあるのでは……と、今年3月にはギャル曽根の公式YouTubeチャンネルでコラボが実現。そして今回は、TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』へのゲスト出演が実現した。

第36話でギャル曽根は、おいしーなタウンで行われることになったテレビ番組のグルメツアーリポーターとして本人役で出演。グルメインフルエンサーのタテモッティこと館本飯菜とともに、華満らんの家が営むラーメン屋さんの「ぱんだ軒」を訪れ、ぱんだ軒名物の料理を食リポする。その後、タテモッティからラーメン作りのこだわりポイントを聞かれたらんの父・こしのすけの様子がいつもと違い……らんが代わりに話をすることに…!?はたしてらんは、うまく取材を乗り切ることができるのか……!?ギャル曽根たちの楽しい食リポとともに注目しておきたい。





○●ギャル曽根のコメント

――『デリシャスパーティ♡プリキュア』に出演することが決まったときの感想や、ギャル曽根さんが感じるプリキュアシリーズの魅力を教えてください

おいしーなタウンに行ってみたいとずっと思っていたので、出演が決まった時はとっても嬉しかったです!いつも子ども一緒に観ているのですが、ゆいちゃんが美味しそうに食べるのはもちろん、みんながお料理をすることもあったりして、それを観た娘が「私も料理を手伝いたい」と言ってくれたり、手を洗ったりとかの細かいところもしっかり描かれているので、親子で見ていても楽しいし成長できる作品だなと思います。あと、コメコメやパムパムやメンメンたちがとにかく可愛いです!

――ギャル曽根さんにとって、頑張りたいとき、元気になりたいとき、勝負に挑むとき、まさに大事な瞬間に食べることで力をわけてもらえる、【大切なお料理】、その名も【わたしの“プレシャス”ごはん】を教えてください

【お母さんが作る、生姜たっぷりの白菜餃子とご飯】最近はお母さんのレシピを元に自分でも作りますが、なかなか母の味にはたどり着けません笑。実家に帰る時は必ずこの餃子を作ってもらっています!

■第36話「らんがデビュー!? きらめくグルメ・エモーション!」のあらすじ

ぱんだ軒にTV番組の取材依頼がやってきた!リポーターとして当日登場するのが、ギャル曽根と、グルメインフルエンサー「タテモッティ」こと館本飯菜と聞いてらんは大興奮!取材当日、おいしくたのしくリポートするキラキラしたふたりの姿を目の当たりにするらん。ふたりにメニューの解説をするらんの父・こしのすけだったが、なんだかいつもと様子が違い……。代わりに登場することになったらんだったが――!?

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中。

(C)ABC-A・東映アニメーション