5分でできる!見た目もおしゃれな「アボカド副菜」レシピ

写真拡大 (全6枚)

ビギナーでも簡単!おしゃれなアボカド料理


時間をかけずにおしゃれなおつまみやおかずを作りたいときは「アボカド」の出番です。切り方・盛り付け方一つで、テーブル映えする一品の出来上がり。今回はよりおしゃれに仕上がる食べ方を提案します。

まぐろと混ぜ合わせるだけ


『5分で出来る』まぐろアボカド韓国ユッケ

by maina♡坂本真衣

『5分で出来る』シリーズ!
我が家のヘビロテ副菜♡韓国風ピリ辛ユッケです。

カラフルな見た目にテンションUP


5分で前菜!よくばり彩りカプレーゼ

by chikapon♡

ワインに合う料理☆切って乗せてかけるだけ!パスタの副菜にも♬白ワインでも赤ワインでもまずはコレっ!クリスマスにオススメ!

チーズたっぷり!お手軽グラタン


簡単!5分で出来るアボガドグラタン

by テントウムシ

アボガドの美味しさもモチロン。
器もアボガドで、片づけも簡単。お気に入りの1品です。

袋菓子とあわせておしゃれなおつまみに!


トルティーヤチップのアボカドディップ

by 今日のおうちごはん!

アボカドと袋菓子を使った簡単、オシャレなおつまみレシピです。

5分もあれば出来ちゃいますよ♪

サーモンとの組み合わせが絶妙


*アボカドとサーモンのおつまみココット*

by 陽翔mam

5分でできる切ってあえるだけの簡単おつまみ♪
アボカドの器を使うので、簡単おつまみもお洒落な一品に^^*

5分で調理が完結!食卓が一気におしゃれになります


アボカドは切ってそのまま味わうことができ、幅広い調味料や食材と相性もばっちり。彩りも良いので、手間暇かけずに食卓を華やかにしてくれます。

今回ご紹介したのは、火を使わずどれも5分で調理が完結するものばかり。時間をかけずに、気分が上がるおしゃれなおつまみを作りたいときにはもってこいのレシピです。グラタン、ディップ、ココットのようにアボカドを器として使えばお皿を汚さずに済んで、洗い物の手間も減りますよ。ひとり晩酌に作ってみてはいかがでしょうか。