数多くの商品が揃うユニクロ。新作アイテムも魅力的ですが、今回は1000円以下に大幅値下げされているアイテムを3つ厳選して紹介します。

今の時期はもちろん、春頃まで活躍してくれそうなアイテムなので、このお得な機会にチェックしてみてくださいね。

人気パンツが500円!

・ワッシャーサテンスカートパンツ

生地は、薄手で軽く上品な光沢感のあるサテン素材を使用。立体感のあるワッシャー加工が施されているため、ドレッシーになりすぎず、シワが目立ちにくいので日常使いにぴったりです。

スカート見えするパンツというのに加え、ウエストゴム、ワイドシルエットなので履き心地も楽ちん。おうち時間にもぴったりのアイテムです。

SNS上では「着心地良すぎ」「色違いで欲しくなる快適さと可愛さ」などといった口コミで人気。タレントの小林麻耶さんも2020年6月に、自身のブログで

「スカートに見えるけどパンツなんです!サラサラしていて履き心地がイイ 2990円には見えない」

と紹介しています。

値下げされているのは、ナチュラル、ブラウン、イエロー、グリーンの4色。通常価格2990円のところ、1月15日現在は500円で購入できます。

・マーセライズコットンボートネックワンピース(7分袖)

コットン100%素材にマーセライズ加工で光沢感をプラスしているため、リラックス感のあるデザインながらもラフすぎないアイテムです。ざっくりとしたシルエットと品のある素材感で1枚でもレイヤードでも可愛くキマります。

スリット入りなので足さばきが良いのもポイント。レギンスなどを履いて、ボトムスとのレイヤードも楽しむのもアリです。おうち時間やちょっとしたお買い物にもぴったりですよ。

値下げされているカラーは、ブラック、ダークグリーン、パープルの3色。通常価格は1990円(編集部調べ)ですが、1月15日現在は790円で購入できます。

・レーヨンボウタイブラウス(長袖)

フレンチ・シックの代名詞であり、世界でもファッションアイコンとして知られているイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのコラボアイテムです。

生地は、落ち感があってとろみのあるレーヨン100%素材を使用。顔まわりに華やかさをプラスしてくれるボウタイデザインが特徴です。

ボウタイはそのままでも、前でリボン結びをしたり、横で結んだりとアレンジを楽しむのも◎。比較的シンプルなデザインなので、スカートはもちろん、ワイドパンツやデニムなど、合わせるボトムスを選ばないのもポイントです。

値下げされているカラーはベージュのみ。キレイめカラーで春にも使えます。通常価格は2990円ですが、1月15日現在は990円で購入できます。

今回紹介した3商品は1月15日現在のオンラインストア上での価格です。売り切れのサイズもあるので、気になるアイテムは早めのチェックが吉。店舗の場合は在庫がない可能性があります。

※表示価格は税別
※画像は公式サイトから