新海誠監督による最新作『天気の子』2019年夏公開、声優に新進気鋭の2人が大抜擢
新海誠監督の最新作『天気の子』(Weathering With You)が2019年7月19日(金)に公開されることが13日、都内・帝国ホテル内にて行われた製作発表記者会見にて発表された。
前作『君の名は。』(2016年)から約3年ぶりとなる待望の最新作。キャラクターデザインを務めるのは、『君の名は。』に引き続き、今や日本を代表するアニメーターとなった田中将賀。作画監督は、スタジオジブリの作品に多く携わり、『猫の恩返し』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』などを手がけてきた田村篤。美術監督には『言の葉の庭』で繊細かつドラマチックな背景を生み出した滝口比呂志。日本最高峰のスタッフが新海誠監督のもとに集結した。声の出演として、醍醐虎汰朗、森七菜が大抜擢。新進気鋭の2人は、オーディションでその役を射止めた。
新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。
映画『天気の子』は2019年7月19日(金)より全国東宝系にて公開
(C)2019「天気の子」製作委員会
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド