「C・ロナウドはエゴイスト」 クロアチア代表監督が罵倒

写真拡大

クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督がユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを「エゴイスト」と罵った。イギリス『FourFourTwo』が報じた。

レアル・マドリーでプレーするクロアチア代表MFルカ・モドリッチは先月30日、チャンピオンズリーグ3連覇やロシア・ワールドカップ準優勝、大会MVPという功績が評価され、欧州サッカー連盟(UEFA)の最優秀選手賞を受賞した。

その一方で、C・ロナウドは得票数でモドリッチに次ぐ2位に。そのためかC・ロナウド自身は授賞式に姿を見せず、同選手の代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏も「馬鹿げた話」だと結果に不快感を露わにしている。

ダリッチ監督は、クロアチア代表を主将としてリードするモドリッチの栄冠について述べ、元同僚に祝福の姿勢なしのC・ロナウドを酷評した。

「ロナウドは授賞式に出席しなかった。私のコメントはルカの栄光に対するもので、彼に対するものじゃない。ロナウドはエゴイストだ。彼を私のチームに加えられるとしても嫌だね。彼はチームが負けても気にしない。自分の得点だけしか考えていないような選手だ」