「素晴らしい熱意があるよ。レオナルドがやって来たけど、僕は彼がとても有能で、何よりも非常に知的な人だと思う。僕らはまとまったグループとなり、全員で彼に手を貸さなければいけない。彼にとって、そして僕らにとって、素晴らしいチャレンジとなるだろう。最高の形で2011年を始められるように願っている」

インテルのキャプテンを務めるMFハビエル・サネッティが31日、『インテル・チャンネル』のインタビューで、新たに同クラブの指揮官に就任したレオナルド監督に歓迎の言葉を送った。

「僕ら全員にとってずっと忘れられない一年となった2010年が終わろうとしている。僕らが勝ち取ったものすべて、サポーターや会長、クラブ全体と一緒に経験した感動すべてから、今年は忘れられない一年となったよ。でも、今年はもう終わり、すぐに2011年が始まる。僕らは2011年がさらに良い年となることを願っているよ」

サネッティはキャプテンとして、2010年に5つのトロフィーを掲げている。

「これ以上ないほどに幸せだ。インテルの素晴らしいファミリーは、今のこの瞬間にふさわしいと思う。僕は、僕らのような素晴らしいグループを代表し、キャプテンとしてこれらのトロフィーを掲げる特権をもらえたね」

「最も美しいトロフィー? すべてに特別な味わいがある。マドリッドでのチャンピオンズリーグ優勝とアブダビでのクラブ・ワールドカップ優勝は強調したい。長年、インテルはこれらのタイトルを獲得していなかったからね。僕らはそれを実現した。勝つことで、何年も前のグランデ・インテルのように歴史に残ることができたんだ。これは計り知れないほどにうれしく思っているよ」