ワールドカップでウルグアイ代表を牽引するアトレティコ・マドリーのFWディエゴ・フォルラン(31歳)が、プレミアリーグ復帰の可能性を示唆した。

フォルランは過去にマンチェスター・ユナイテッドで2年半を過ごしたが、加入後8カ月でようやく最初のゴールが決まるなど、プレミアリーグではたいした結果を残せずに終わっている。

しかし、2004年にスペインに移ってからは、ビジャレアルの3年間で点取り屋としての面目躍如の活躍を見せ、昨季はアトレティコのヨーロッパリーグ優勝にも貢献した。

「もしアトレティコにも僕にとってもいいオファーがあれば、是非ともイングランドに戻りたいね。僕はイングランドのサッカーが好きだったし、ファンもなにもかもが好きだったんだ」
「ユナイテッドでああいう終わり方をしたのは、別に悲しくはなかった。あそこにいる間は本当に楽しかったし、ユナイテッドの人たちには感謝してるよ。僕はあそこで多くのことを学んだし、チームメートともうまくやれていた。移籍したのはレギュラーで出場したかったからなんだ。以来、僕は先発の座をつかんだし、いまこしていることがうれしいんだ」

■最新記事
ガーナ、アフリカ勢初の勝利/W杯D組
リヴァプール、48時間以内にホジソン監督にオファー?
スロヴェニアW杯初勝利で首位/W杯C組
イニエスタ、W杯初戦出場濃厚
【石井紘人レポート】アルゼンチン対ナイジェリア「ブブゼラが全てじゃない」