どうみてもプラモのタイヤです
株式会社モバオクが運営するオークションサイト『モバオク!(旧auオークション)』に信じられないような出品物があったので紹介。
あきらかにどう見てもプラモのタイヤホイールなのだが、それを本物かのように出品している出品者がいた。
説明には「違うホイールを買ったためこのホイールを誰かに安く譲ります」と書かれている。

そのほかの情報は以下の通りだ。

4本とも9J
PCD114.3
OFF 不明
メーカー物だった気がします
多少擦りキズありますが走行に問題ありません
曲がり等もありません


この明らかにプラモのタイヤホイールを58,000円で出品し、さらには落札までされてしまったのだ。
オークションなのでプラモのタイヤホイールを幾らで出品しようが自由なのだが、これは説明不足なのではないだろうか?
また出品カテゴリも“自動車/バイク⇒自動車⇒タイヤ&ホイールセット⇒20インチ以上⇒5穴”と紛らわしいこと極まりない。

質問欄にも「ラジコンワロスwww」、「何でラジコンのタイヤが58000円もするんだよ」「ラジコン仕様の奴では無くて本物の画像を見せて欲しいのですが」と言った書き込みがされているが、都合の悪い質問には一切ノーコメントのようだ。

出品者の写真の下手くそさから露呈したこの事態。
もう少し本物っぽく見せる工夫をする気は無かったのだろうか?
それとも携帯ユーザーがメインと舐めていた?

これは落札者が詐欺だと騒ぎ出したら、詐欺行為になり得る出品だ。
とても20インチ以上のプラモを欲しがるとは思えないし……。
それとも落札者は本人かさくら?

なお出品者は強制退会された模様だ。違反出品が原因か?

強制退会された
強制退会

参照:20inc4本セット(モバオク!)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
元ライブドア広報の乙部さんが再婚? 相手は年下の美容外科医
『Windows7』にIE搭載は無し! でもどうやってネットやるの?
Yahoo!トップページに不具合? 珍事にお祭り!
盲目のピアニスト辻井さんに記者があり得ない質問を!
なべやかん単独ライブ直前の楽屋に乱入! かなり緊張しているようだった
サイバーエージェント社長の『Twitter』はニセモノだった! 成り済まし防止対策も?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース