独身男性の部屋

写真拡大

「実家で暮らしている男性は頼りない!!」とよく聞きます。では、すべてが同じ条件の男性がふたりいたとして、ひとり暮らしの男性と実家住まいの男性ならば、どちらと付き合いますか?

「実家暮らしの男性は生活の大変さを知らず、ぬるま湯で生活している温室育ち」「逆にひとり暮らしの男性の方が、親から独立をしていてしっかりしてる」と思われる方も多いかもしれません。

では、もしあなたが“賞味期限切れ直前”と自分で自覚している女性ならば、どちらと付き合いますか?

■自分のスタイルを作る男たち
ひとり暮らしが長い男性は、結婚に踏み切るのは遅いようです。というのも、いくつかの理由が考えられます。まずいちばんの理由として「ひとり暮らしが長ければ長いほど、自分の生活スタイルができあがっている」というポイントがあります。自分だけの生活空間が確固たるものとして存在しているため、ほかの人が踏み入ることにストレスを感じる男性が多いのです。そのため、彼女が家にきていて帰ったあとに、自分空間に戻れる事に安堵と幸せを感じるようです。

「彼女が帰ったあとの安堵と幸せ」と聞くと、彼女のことを愛していないのではないかと疑いたくなってしまいます。でも、彼らはちゃんと彼女の事も愛しているのです。ただ自分空間も彼女と同様に大事だということらしいです。

一度自分で作り上げていった生活スタイルを変えることは、性格を変えることと同じとよく耳にします。そのため、なかなか彼女といえ他人を自分空間に入れることを嫌がります。結婚はもちろん、同棲にすらにメリットを見出せない男性が多いのです。

■結婚したいなら実家住まい男性
実家住まいは、ひとり暮らしに比べて格段に自分だけの生活スタイルを作りにくい環境にあります。家族が一緒ですし、自分空間というのが自分の部屋だけになってしまうのがほとんどで、生活には欠かせないキッチン・居間・お風呂・トイレなどはその家が作りあげた生活スタイルであって、自分で作りあげた生活スタイルではないのです。

家の生活スタイルは、自分で作りあげた生活スタイルに比べて変更しやすいものです。家で作られたものですから、両親からの押し付けもありますし、こだわりも少ないというわけです。そのため、新しい生活スタイルを作って、以前のものからシフトしていくことに抵抗があまり感じられないようです。自分独自の生活全般のスタイルを作った経験がないため、ひとりじゃなくふたりで築きあげることに違和感を覚えないようです。

結婚をあせっている独女の皆さん! 今度から積極的に実家暮らしの男性を目を向けてみては? もしかすると結婚への近道が見出せるかも!?
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
死んじゃった人と結婚できる!? 世界の変わった法律
『女神転生』でユーザーがメーカーを訴訟! 予想だにしない展開へ!
オッパイ揉みまくり教師が警察に出頭

■関連リンク
トレビアン恋愛